あろあのろすでけメモ

ロストディケイド用のぶろぐというかめもというかまとめ。気まぐれてきとに

ギルドクエスト

ギルドクエストとは

ギルドメンバーと協力し、最深6層まであるダンジョンを攻略します。

最深は6層ですが、明確なクリア条件はありません。

道中のイベント等をこなし報酬を得るのが目的です。

1週間毎にリセットされます。

 

f:id:aroa64109:20200802161433j:plain

・各階層は最初雲に覆われています。

・各階層にある資源を採掘、錬金台で合成することにより雲を消す笛を作成することができます。

笛を作成し、メンバーと協力してどんどん雲を消して行きましょう。

また、雲を消すことにより探索度が増え、これが規定値に達することにより次の階層へ進めます。

深い階層にいくほど敵が強くなり手に入るアイテムが豪華になります。

・雲を消すことにより、以下のようなイベントが発生します。

倒すと勲章を入手。入手した勲章はギルドショップにて使用できます。

遠征隊

英雄達と同じ姿をした敵が出現することがあります。倒すと勲章や装備の欠片等がもらえますので積極的に倒しましょう。一度倒したら挑戦はできなくなりますが、倒しても消滅することはありません。

古代兵器

ギルドクエスト内でのみ効果を発揮する装備です。

リセットで消滅しますが効果が大きいため、活用しましょう。

その他アイテム

雲を晴らすとたまに出現するNPCに渡すアイテムです。

持っているだけでは意味がないため積極的にNPCに渡しましょう。

NPC

たまにアイテムを要求するNPCが出現します。

要求に応えてあげると勲章がもらえます。

時空の裂け目

中に入ると少数の敵がいます。

制限時間内に全滅させると報酬がもらえます。

見つけた人が4人まで指定し、最大5人で攻略します。

一度使ったキャラはその時空内では使用不可となりますので注意しましょう。

石碑

調査を行うことにより、1分で1カウント進み既定値に達すると報酬がもらえます。

消費するものがないため、体力等が尽きたら調査しましょう。

彷徨う幽霊

周り○マスの雲を晴らすことを要求するNPCです。

願いを叶えることにより報酬がもらえます。

 

ギルドボス

f:id:aroa64109:20200802163356j:plain

各○層下にはボスが存在します。

 

f:id:aroa64109:20200802163448j:plain

最大30キャラのキャラを編成し、周回ごとに各ギルドボスを1回のみ攻撃する子ができます。

非常にHPが高く一人で倒すことは困難なレイドボスのため、メンバーと協力し撃破を目指しましょう。

可能な限り、リセットされるぎりぎりの日曜日まで戦力増強し、強い古代兵器を入手してから攻撃するのがおすすめです。

また、ボスに多大なダメージを与える暗黒オーブという装備があり、雲から時々出てくるほか、3層下に暗黒オーブを持っている遠征隊が存在します。

撃破に成功した場合は貢献度に応じた報酬が入手できます。

 

f:id:aroa64109:20200802163914j:plain

ギルドクエストで入手した勲章はギルドショップにて装備の欠片等と交換できます。